■おはなしかいと最近の事

 6月23日は上越市の蔦屋書店さんで3回目のおはなしかい。

『モリくんシリーズ』の大フアンというNくんが来てくれて今までにない盛り上がりに驚きでした!

クイズって子どもは大好きなんですねえ。Nくんが元気よく「はい!」と手を挙げてくれると周りのみんなも魔法がかかったように「はい!はい!」と手を挙げる。まだ2歳にもなっていないあかちゃんまで「あい!」と手を挙げてくれたんですよ。

なんともたのし〜いおはなしかいでした。

Nくんありがとう。また来てくれると助かるんだけど。

 

 ところで、『ミミちゃんのおたんじょうびケーキ』の原画が仕上がり今日無事に出版社さんに納めることができました。

で、昨夜は爆睡!です。

 来週は、東京で開催のブックフェアを見学に行って、『すいかカー』の原画展をのぞいてきます。ついでにスカイツリーでも外から見て来ようかな。